SNS

閲覧数をアップする方法とは

「SNSの閲覧数が増加しない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

閲覧数を増やすにはあるポイントが必要です。

今回は閲覧数をアップするためにするべきことについてご紹介します。

1.閲覧数をアップする方法!文章構成

段落や空白を適度につけよう

改行の少ない文章だとどうしても読み手側は読みにくくなってしまいます。読みにくいと感じてしまうと、たとえ言葉遣いに気をつけてもページを離れてしまう可能性が高くなってしまいます。

必要な情報をきちんと拾えるように、目安としても3~4行ごとに段落で区切ると読みやすくなります。

文字サイズ・文字色を分ける

サイトの文字サイズが小さすぎると読んでいて疲れてしまいます。文字サイズは小さいよりも大きいサイズにしましょう。

また、背景色と文字色を似た色にするといいかと思います。似た色にしてしまうとGoogle側からスパム扱いされてしまう恐れも…そうなると検索順位を落としてしまう原因にも繋がるので、見やすい色にするのがおすすめですよ。

例えば背景が白なら文字色は黒、背景が黒なら文字色は色といった工夫をしてみましょう。

.仕掛けを用意しよう

ソーシャルボタンを設置

記事を読んで役にたったなと思ったらお気に入り登録したくなりませんか?そういったときはソーシャルボタンといった、TwitterやFacebookなどのボタンを設定しておくことで、アクセス数は増えます。

主に、

・Facebook

・Twitter

・Google+

・Instagram

・はてなブックマーク

などは利用者が多いため、設置しておくと便利ですよ。

スマホ対応にする

今ではスマホで情報収集する人が多くなったため、スマホ対応にしておくことで利用者が増えやすいです。

スマホ対応にしておくことで、スマホ対策をしていないサイトよりも上位に表示される可能性が上がります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は閲覧数をアップする方法について紹介しました。今の時代に対応できるようにスマホ対応にしたり、見やすく工夫することで閲覧数をアップすることができます。ぜひ実践してみてください。